今日はリキッドファンデのレポをします。ここ最近はメインでクッションファンデを使っていますが、たまにはリキッドファンデも使います。
CHANELのレベージュシリーズはもともとパウダーが大好きで使い始めました。パウダーも健康的で自然なツヤがでてとってもお気に入りなので、今度レポしたいと思います! が今日は、レベージュシリーズのリキッドファンデ「レ ベージュ タン ベル ミン」です。公式の宣伝文句は”ヘルシーグロウな仕上がり”です。試さずにはいられません!!
やっぱりシャネルコスメの見た目は好きです。置いてあるだけでテンション上がります。
プッシュ式です。簡単に一回分の量を出すことができます。
リキッドはどちらかというと固めのテクスチャーです。でものばしにくいということはなく、するするとつけやすいです。
早速お肌にのばします。私はスポンジを使ってのばしていきました。
レ ベージュ タン ベル ミン 色はNo.21です。テクスチャーは固めですがするすると伸びていきます。ただ、お肌が乾燥している場合は、よれやすいかも、のばしにくいかもなという印象です。
どうでしょうか? 正直言うと、ツヤ肌コスメを使い慣れている私にはツヤ感は少し物足りないです。ですが、CHANELの考えているツヤ感が、私の思っているツヤ感とは違うのかもしれません。なんというか、レ ベージュ タン ベル ミンのツヤというのは、お肌がしっとりして輝いているという感じなんです。お肌がツヤっと光り輝いているというよりは、しっとりしている感じと言うのが一番いいかもしれません。ヨーロッパの大人の女性の肌という感じがします(あくまでもイメージです。)
ヘルシーグロウ:健康的な輝きというだけあって、カバー力はそれ程高くありません。でも自然な感じが好きな私はカバー力はこれくらいがちょうどいいです。好みの問題ですが、少し物足りないと思う人は多いかもしれないな~という印象です。
これはこれで、決して嫌いな仕上がりではないのですが、ツヤ感が私の好みとは少し違うということと、ちょっと乾燥しやすそうだということ、そして、コスパから考えて、これだけ優秀なファンデがいっぱいあるので、リピートはしないかなぁと思いました。クッションファンデの手軽さに慣れてしまうと、リキッドファンデを少し手間に感じてしまうということも一因かと思います。でも、矛盾しますが、ヨーロッパの落ち着いた大人の肌という感じで、憧れはあるんですよね~。